• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

匿田名之介 2013年11月13日 00:00
右ハンドルの持ち込みは禁止。
100%不可能。

日本人に限り、人民委員会での免許書き換えはできる。
しかし免許センターでは門前払い。
外国人はA0(50cc以下のバイク)またはA1(175ccまでのバイク)のみ、許される。
ただし、A2(無制限のバイク)は2輪関係の社員のみ。
B1(普通乗用自動車)は外交官のみ。

ちなみに私は現在、5年前に日本から送ったYAMAHA FJ-1200 が公安に押さえられている。
①理由はデカ過ぎるから危険だ。
②製造から23年も経っているから、法律の「5年以内」に抵触する。

私の反論
①じゃ、どうしてベトナム人がCBR-1300に乗っている?
ハーレーやゴールドウィングに乗っている?

公安の答え
①政府の偉い人や、その息子だから

私の反論
①そいつらが乗れるのは誰のおかげだ?
日本人の贈ったODAからのちょろまかしと賄賂だろ?

公安の返事
①判りました。許可します

②の応答

私の抗議
②日本には車検があって、製造年月日は関係ない。
ベトナムじゃ新車でさえも車検がないから、そこら中でエンコしている。
だから、政府も製造年月日ではなく、車検制度を取り入れたんじゃないか。

公安の答え
②判りました。 許可します。

しかし、先日倉庫へ行くと、私のバイクがない!
公安が期限が切れたので処分したとのこと。

真相は、公安幹部が欲しくてたまらなかった。
だから、なにかと因縁をつけては先延ばしにした。

現在、日本総領事館と連絡を取りながら係争中。

報告の理由