• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年10月27日 03:33
>>1322
日本で、人と会う度、会う度に、毎回、何度も何度も【5人に会えば5回挨拶するということが面倒なんじゃないかな?】挨拶しなければいけない日本の文化は、ベトナム人には簡単には理解できないんだと思うよ。

日本人からすると、仕事中のドタバタした時間に注意するより、食事中の落ち着いた理解しやすい時間に、上司が仕事の改善点などを部下に教えたり注意したりするのは、それなりに普通なのに対し、ベトナムでは食事中に仕事の改善点などを注意をされるのは、自分が奴隷やゴミ扱いされてると感じるのと同じように、文化の違いは単体では言葉を尽くしても、なかなか理解できない。

挨拶や返事を返さないということは、日本文化では本当に失礼で尊厳を傷つける行為だということを理解するには、同じような文化の違いと比べるのが一番理解しやすいと思う。

報告の理由