• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>1420
運転中の受け答え暴行の録画場所からして、ベトナム実習生の証拠集め自撮りのようなので、実習生が1年以上~2年近く働いている可能性も高い、少なくとも暴行が始まったのは入社してから1ヶ月以降…

それなのに、普段現場で使う『材料を持ってきて』という単純な日本語すら、全く理解してない。『はい、分かりました』すら自発的に言えないレベルの低知能ベトナム人の典型。

日本語の文法のさわりだけでもベトナムで勉強していれば、日本での日常生活で日本語を覚えていくものだけど、日本語の基礎すら勉強せずに日本に来れば、いつまでたっても日本語の習得はできない。そもそも、こいつには日本語を覚えようとする意志すら無い。

全く日本語を勉強せずに日本に来た実習生…このベトナム実習生は日本での仕事を、日本語が分からなくても出来ると思ってる…つまり、仕事に対していいかげんで不真面目な実習生と断言できる。

他のベトナム実習生は、真面目に日本語を勉強して、仕事もきちんとしていたから、それほど、この職場でいじめられなかったんだろうね。

意志疎通がしっかり出来て、仕事もきちんとしていれば、日本人だって暴行なんてせずに大切に扱うよ。

本当に、自分の不真面目さは棚にあげて、これからも日本で仕事したいとか、日本の会社を馬鹿にしすぎ、図々しいにも程がある。
日本の他の会社に転職するなら、日本語の基礎をしっかり勉強してからにしろ。

こいつの今の日本語力じゃ、どこの会社に言っても邪魔者扱いされるのは目に見えてる。