• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年09月08日 08:12
日本の職場で、邪魔で迷惑なだけで役に立たないベトナム実習生を雇うために必要な諸経費がネットに書いてあったのでコピペ。
管理団体によって多少の違いはあるが、相場は大体、下記【~】↓の通りらしい。
皆さんが頑張って稼いでいる職場の利益が、こんなゴミベトナム人労働力のために、無駄に浪費されています。

【ベトナム技能実習生の受け入れをする際には、1人あたり教育費、渡航費、その他…で、約51万円~約92万円の初期費用が発生します。これを3年間、36ヶ月で割ると、月平均2万円程度が、初期費用のみで給料に上乗せ。

それから、日本人を雇った場合と同じく、給与や健康保険料、労働保険料、通勤代などがかかってきます。また、団体監理型で技能実習生を受け入れた場合は、上記の初期費用とは別に、監理団体へ支払う監理費や送り出し機関へ支払う送り出し管理費がかかります。

給与等とは別に技能実習生かかる主な費用とその項目は以下の通りです。

●監理費(年額)…約60万円

●送り出し機関の管理費(年額)…約12万円

●技能検定料…約2万円

●帰国費用…約10万円

これらをまとめると、技能実習生一人当たりにかかる費用は…
初期費用の月割り換算2万円+管理費総計の月換算5万~6万円+最低賃金以上の給料+健康保険などの諸経費。】

日本語の通じないベトナム人への教育は本当に大変な上、一生懸命ベトナム人に教育しても3年で帰国するので長期的な戦力にならないのに、費用は日本人の正社員くらいは必要です。
日本人のバイトやパートを雇った方が遥かに役に立つ上、経費も教育時間も少なくて済みます。
日本人のバイトやパートも、ベトナム実習生に必要な経費程度の給料待遇なら、3年以上の長期的に働いてくれると思うし。

それくらい、ベトナム実習生に必要な諸経費は莫大に高く、本当に無駄です。

もう一度言いますが、日本人が一生懸命稼いだ職場の利益は、こんなゴミベトナム実習生の無駄労働力に、無駄に浪費し続けています。

日本は損ばかり、得をするのはベトナム人と、ベトナム実習生の送り出し機関。
そして、ベトナムの送り出し機関はベトナム政府の官僚が密接に関与してるから、実質的にはベトナム政府と官僚が莫大な利益を得ている構図。

報告の理由