• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年05月13日 12:18
いつも思うのがまず謝れ、そして責任を感じろ、人や物のせいにするな、と何度言っても無駄な脳みそが1グラムもない人種、それがベトナム人。損害ばかりだしてあれだけ給料もらえるなんて夢みたいな仕事だなと。あんなのには死んでもなりたくない。

今日の再現 11時30分ごろの出来事
やらかした現場を目の前で目撃、損害約25万円、材料と機械の修理分。
第一声が ワタシシラナイ、タオレタ
さすがに殺意が芽生えそうだった。いや目の前で壊したよね?倒したよね?って問い詰めたら
コノキカイガワルイ、ワタシワルクナイ
いや機械触ってたの君でしょ?ていうかそれ君が使ったらダメって先週言われたでしょ?
ニホンゴワカラナイ、ワタシワルクナイ
いやまず謝れみんなに、誰も怪我がなくて幸いだが片付けやらカバーしてもらうんだから
ワタシワルクナイ、アヤマラナイ
これには日本人みんなブチ切れ、みんなであいつのカバーは誰もしないと決まりました。まぁ仕方ないよね。
そして昼から緊急会議と相成りました。社長や役員がいるから全てを話してやろうと思います。過去の損害額や普段の仕事の態度などなども。まぁ最終ベトナム人の管理してるとこまで呼ぶだろうなと予想。過去の損害含めたら多分こいつらの借金なんて余裕で返せる額を出してる。まぁ今からデスクワークとなったし、損害額の計算やら過去の始末書のコピーやら人数分作っておかないと。楽しい楽しいベトナム人の吊し上げが始まる。ボロクソに叩いて叩いて精神がボロボロになるまで叩きまくってやるわ。日本語わからないから無駄じゃないかと思ったが社長から通訳の人呼んどけって言われたからもう言い逃れもできないだろうな。さて昼からも頑張ろっと…以上、失踪するかもしれないベトナム人のお話でした。

報告の理由