• このエントリーをはてなブックマークに追加
迷った末にマングローブでオーダーしました。
日本語を話す男性のスタッフがとても丁寧に対応してくれました。
あまり気に入った布が無いのと様子をみたいのでとりあえず
翌日仕上げで1着をオーダー。

次の日、ベンタイン市場で布を買ってから店に行くと
女性の方が、自分でやってみたけどボタンが割れてうまくできないとの
こと。ほかのところでやってみるからもう一日欲しいと。

縫製はしっかりしていましたが、肩と背中のラインやバイピングが
あまりきれいでは無いので心配でしたが、もう一着オーダー。
次の日に行くとボタンはついていましたが
かなり曲がっていたり、間違えてといた穴があったりで
苦労した様子。もう一着は生地が足りなくてだめでした。
私の確認不足です。

よくがんばってもらえたなあとは思います。
男物のシャツがあるお店は多かったですが
もう少し高級なものばかり。
バインセオ64Aのあたりにあるお店でジーンズやデニムシャツが
売っているお店はありましたが、ウエスタンシャツのボタンは
ありませんでした。

やはり、少々無謀なオーダーだったかも。
もう少し日数をかけて試すなりしたらよかったかもしれませんが。
ウエスタンシャツを作りたいならアメリカに行けって感じですかね。
ちなみに金額は生地込みで18ドルでした。