• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>833
日本の法律が悪いのです。
何度も教えて、注意しても、その通りやらないことに対して罰金制度を設けることが日本では出来ない。
もしやったら、政府機関や外国人技能実習機構とか言うところが乗り込んできて企業がつるし上げを食らいます。
平和的な解決策としての解雇も、もしやったら上記の連中が乗り込んでくるし、わけわからん左翼思想の過激派がヘイトだなんだと因縁をつけに来る。
ベトナムという国では、労働者に対して罰金を取ります。
ベトナムでの罰金制度は日本人が特に何も言われなくても真面目に働くのと同じで、ごく通常の事です。
何10%までが合法であるかは時代によって変わってきてるとは思いますが、
罰金制度がなければまともに働かないことをベトナム人は皆が知ってます。
日系以外のベトナムの会社では、ちょっとしたことでも必ず罰金を取ります。
ミスしたり物を壊したら絶対に弁償です。遅刻したら日当の25%カットなんて所もあります。
その他に、月間、週間、日々のノルマが達成できていない等々、理由は何でもありで罰金します。
日本の会社なんて、ベトゴキにしてみれば殺虫剤のない楽園で一日中食事を楽しんでるようなものです。