• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年01月31日 03:24
>>642
ベトナムクズゴキブリを実習生で雇い始めたら、1年後、ボーナス60%減になりました。ベトナムゴキブリの長時間教育とか、ベトナムゴキブリの作業に失敗が無いかなどの確認等、意味不明な作業が増えて大変になったのに、ボーナス半分以下。

それだけ、ベトナムゴキブリが会社の利益を喰い潰してるんでしょうね。

ネットで調べれば書いてあるけど、ベトナムゴキブリ実習生は、紹介料一時金が1人当たり50万~80万円、管理費【何を管理してるか知らんけど】1人当たり毎月4万円前後。

紹介料一時金を36ヶ月で割ると2万円前後+毎月4万円前後+最低賃金【15万円前後?】と、日本人を雇うより高額になることが多い上、仕事の効率はかなり悪いので、人員は増やさなければ仕事が回りません。

本当に、ベトナムクズゴキブリ実習生も、クズゴキブリを輸入してる管理団体や送り出し機関も、日本経済のために廃止にすればいいのに。

日本には、最低賃金で頑張って働いてる人達も多いのに、何で企業はベトナムクズゴキブリを技能実習生として高額出費で雇うんですかね、日本語もほとんど通じず、仕事の役に立たないのに。

報告の理由