• このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、まずはベトナム人なんで、日本語がまだ未熟なため、なにか書き間違ったら申し訳ございません。

ベトナム人である私はこういうことを言ったらダメだと承知しますが、このスレッド本当にいい読みでした。人をイライラさせるのが上手いそのタイプのベトナム人は母国でも物凄く数が多いです。職場で本当に仕事させないやつらもいます。


825さんの言葉なんですが。
>仕事できる方が叱られる。無能は優遇される。こういうのを理不尽っていうのかな。

全くその通りです。
今ある日本の会社のベトナム支店で勤めています。職場で真面目で仕事をする人がおかしいと思われたり、雑談しないとチームワークがないと思われたりするんです。熱心で仕事したら嫌われるる感じです。

皆さんはベトナム語が分かるともっと嫌になるでしょう。ガキみたいに、絶対に話の途中で下ネタ入れ大声で笑うのはそのタイプの人の話の基本みたいです。