• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ちちんぷい 2011年01月31日 20:32
>その通り。経験的に(最低でも)一部上場の駐在員はまともだと思う。

ん〜一部上場企業かどうかはあまりれ関係が無いと思いますけど・・
ただ東南アジアに来るお客や上司の中に酷いのがいるのも事実です。
別に普通の出張者なんかはどうでもいいのですけど、お客の相手の
夜の相手をするのも100%仕事です。

>客と一緒になって遊ぶのは3流以下、ホテルに帰る車をちゃんと
>手配しスマートに別れるのが普通レベルの駐在員。

客を満足させることがミッションですので、どんな接待をしようが、客が満足
しなければ意味がありません。スマートにやって客が満足するのでしたら、
普通レベルの駐在員じゃなくて、スーパー駐在員だと思いますよ。
私はもちろん客と一緒になって遊びはしますよ、Hはしない場合が多いですけど。

大事な客から「前に来た時はH出来た。今回もよろしく」と言われたら
どうやってスマートに断って、相手を満足させられますか?
知っているのであれば教えて欲しいです。よろしく

報告の理由