• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

美子 2005年01月24日 18:53
確かにうちも何度かベトナム人あてに送ってもらってDVD10枚ほどでしたが無税でした。
私宛にしなくてよかった。手荷物持込はおびただしい量じゃなければ多分大丈夫じゃないでしょうか。

私も海外でDVDやVCDセットもの4セット(枚数だと32枚)持ち込みましたし、
実家に帰ったときに20枚ほどCDもって帰ってきましたが、大丈夫でした。

また、先日韓国から私宛CD10枚ほど入った荷物を送ってもらいましたが、6000ドンぐらいの課税でした。
これはCDというより書籍が大量だったので、こちらに課税されたんだと思います。

ちゃんとあて先の会社まで持ってきてくれました。
チェロさんはほかになにか課税対象の物が入ってたのでは?
古着は税金異常に高いですよ。チョコも結構高かった。

報告の理由