• このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、ベトナム人の奴ら(うちの技能実習生)が自分が会社の敷地を借りてやってる家庭菜園の野菜を持っていってるのを同僚が見てました。同僚には、
食べれそうなのを持っていっていいよと言ってくれた
と奴らが説明したとのこと。すぐに同僚から電話がかかって犯行発覚。大切に育ててるのを知ってたのでおかしいと思ってくれました。
そして奴らの言い分は
持っていっていいものだと思った、盗むつもりはなかった、とのこと。
仕事終わって1時間説教してやったが反省は全くしていない様子。
世間で野菜や動物が盗まれる事件が起こってるが奴らはさも当然に盗んでいく民族です。人としてまず同レベルに考えてはいけない。奴らは動物未満です。人が汗水垂らして頑張って育てたものを自分の欲のために盗むのができる民族です。警察に届け出を出して奴らを本国に帰らせたい…仕事もできない人の努力を盗むのが当たり前な人種をなぜこんなに入国させたのかが未だに分からないです。すいません愚痴でした。