• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>770
過去10年以上、料理の話題なんて無かったのに、脈絡の無いトピック無視した料理の話題は、話題すり替えの意思も見えて、成りすましっぽくて謎だけど、あえて他トピックから掲載。

ベトナム料理って、はっきり言って何も特色無くて、何食っても味の素の味。「美味しくてヘルシー」なんて大嘘だ。
特色
日本料理の美しさ、中華料理の豪華さ、フランス料理の繊細さ、アメリカ料理の簡便さ、韓国料理の豪快さ、そういった特色が無くて中途半端。基本的に三流中華の亜流奇形。
ヘルシー
大嘘だ!農薬と重金属と寄生虫汚染の生野菜。味の素無ければ何も作れない。MSG過敏症の奴は死ぬぞ!肉類は焼け焦げだらけガンになるぞ。

フォー 全く腰の無い麺、スープは味の素と酸化油脂
バインセオ どこがお好み焼きだ!初めて食べたときオーダーミスで違う物もってきたと思った。
春巻き 皮がバリバリで口切る、中身がグニャグニャ 春巻き、バインセオ何食っても、タレの味が同じじゃないか!生春巻きは全体がグニャグニャ、変な臭いの葉っぱしか入ってない。俺は牛じゃねーぞ!
チャーハン コメがバリバリ、黄色い油ギトギト
チャーカー ハノイ名物らしいが、ギトギト俺は食って吐いた
どこで食べても油自体が悪い。
純粋なベトナム料理で「これは間違いなく美味い」っていうの有ったら教えて!

…だそうです。私はベトナム料理、食べたこと無いですけど。