• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

とん 2010年03月31日 06:52
>ベトナム人 好きですか? 嫌いですか?

ベト嫁も私も「北」の人間は好かない。今、日本でどちらかといえば南部系のベト嫁と暮らしているが、日本人(しかもA型)の私が細かいことを言ってその嫁を怒らすと「なんでこの狭い家にバッキーがいるんだ!」と猛反撃。そのたとえに思わず噴出してしまう。

私も「北」の人間とは一緒に仕事はしたくない、中国人とやっているような感じで構えてしまう。でも、非「北」−中部・南部は、なんか愛嬌がある。仕事で梯子はずされても、なぜか憎めないし、部下として(北と比べれば)マネージしやすい。少なくとも北よりも日本人の言うことを聞く傾向にあると思う。

もっと単純な話、ホテルでも雑踏でも愛想ないのが「北」。

報告の理由