• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年03月11日 07:30
851さんの発言に本気で同意です。
日本は一攫千金の宝島じゃねぇ!ってビンタしたくなる。みんな努力して入社する、入りたてでこんなに給料もらって申し訳ないという気持ちがあり、少しでも役に立とうとそこから一層努力する、そしてやっと自分の納得いく給料をもらえるようになって今がある。
なのにベトナム人よ、お前たちは何なんだ?日本に来る気があるなら日本語覚えてから来るという努力もせず、来たら仕事も適当、横着、ダラダラ、喋りながらとか頭おかしいのかと。
そして仕事を覚える努力もしないときたら努力に美学を持つ日本人からは嫌われる。残念な部下でも社員でもこいつなりに頑張ってるな、やる気があるが空回りしたりもするけど前に進もうとしている姿を見れば応援したくなるのが人情。ベトナム人にはそれが一切ない。出来ます!と出しゃばって全く出来ない、物の名前も覚えない、片付けない、仕事残ってるのに帰ると散々なのしかいないのか。これに人件費が無駄と思わない上層部やお国の頭脳達はどう思ってるのか問い詰めたい。
世界からどう思われている人種なのか本当に気になる。日本に来るのだけこんな使えない奴らなのか、たまたま来たのが役に立たない奴らなのか。

報告の理由