• このエントリーをはてなブックマークに追加
関西弁は怖い感じする!
―――――――――――――――――――――――
最近の関西のマスコミは頑張ってるよ。
見てて面白い。

昔変なことから日本新党の選挙活動大阪でやったんだけど。
後輩なんだけど『オイ、キシ』とかって呼ばれてて半月ぐらいやってたかな。
東京に帰る時期、俺全国でリーダーとかやったから関西でも知り合いがいてね。その後輩が来て関西人の後輩が俺のこと呼び捨てで使ってるの見て真っ青になってたもな。

『お前、あの人先輩だぞ』って言ったらそいつも真っ青になってた。
学生の世界じゃ先輩後輩は絶対だけど、俺あんま先輩後輩好きじゃなかったから『ヘイヘイ』って言う事聞いてたんだけど。

関西は腰砕けのとこはあるよな。だから首都は東京になったのかって思ったも。織田信長は名古屋だし、秀吉は大阪でしょ。
江戸って基本的に埋立地が多いから良い環境じゃないんだけど大阪人て基本的にインフラとかやる感覚が無いんだろうな。