• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年03月20日 11:20
ベトナム人の国民性、一部コピー掲載
【ベトナム人はプライドが高く、自分の非は認めない。見栄っ張り。こちらは全般的に言われることです。
自分が間違ったことをしていても、自分の非は認めないで責任転嫁する傾向があります。
日本人からすると、この傾向が国の成長を阻んでいるように見えます。小さなことで言うと「すみません」「ごめんなさい」が言えない人が多いのです。自分がした行動は何があっても正しい事なのだと思いたいのがよく見えます。
また、プライドが高く、感情的になってしまう人が多いので、口論になると建設的な議論ができず解決策が見つからない事が多々あります。】

日本企業は、こういう自分勝手でワガママで使えない人材を一番嫌い、面接では真っ先に落としますから。
ベトナム人を擁護する文章も多く書かれてたけど、簡単に言うと、ウソつき、失敗を認めない、雑談が多い、努力しない、自分大好き、時間を守らない、約束を守らない、すぐ忘れる、計画性がない等々…総称して最後に【ベトナム人は、日本で雇う実習生には向いてません】と一文加えるべき。これを知らないでベトナム実習生を雇って地獄に落ちる企業がどれだけ多いことか。

報告の理由