• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ベトナム人大っ嫌い!!!!! 2014年03月28日 18:53
大っ嫌いです。
今まで関わったり行った国の中で、ダントツで嫌いです。

ベトナム人女性が、スペイン人とベトナム人は似ているって言われたことあるけど、全然にてないよ!

スペイン系はおおらかでベトナム人は時間にルーズで怠け者なだけでしょ!

もちろん、全員じゃないよ。日本人にも時間にルーズな人いるでしょ。ベトナム人にも時間をきっちり守る人もいるでしょ。

たった1年半しか滞在してないのに、結論づける事はできませんが.....

私が出くわした、数々のベトナム人との試練は列挙したらきりがありません。ベトナム人にはベトナム人の考え方があるのだと、理不尽な態度にも逆切れにも、耐えて、許してきました。

明らかに、他の国と違うのは、ぼったくりも逆切れも、どこでも起きます。でも、ここベトナムでは、たまたまあったベトナム人がそうだったの数ではありませんよ!

たまたまの数ではありません。相当な確率で、最悪!!!な人間に出くわす。でもこの最悪と言う考えが他の国の基準からみるから、私達の方が考えがおかしいって事になるんですよね!! この国では常に人を利用しようと企んでいるのは普通。自分を守る為に嘘をつくのは普通。言い訳ではありません。嘘をつくのです。そして、逆切れ!!!!する!!!のが普通。
こちらに責任転嫁するのが普通。

清く貧しくなんて、初めっから求めていませんよ! 努力はしないけど、プライドだけは人一倍高い!!

貧しい国は、他にも沢山ありますね。でもベトナム人ほど心は貧しくないよ!!!!

でも、ベトナムが好きとか本気で言ってる日本人もたまにいますね。日本でまともに生活出来ない人にとっては、ベトナムは天国だと思います。

私も、いつか血も涙もない人間になったら、ベトナムで暮らしたいです。

でも、いままで、まともなベトナム人ご夫妻に会いましたよ。

報告の理由