• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ひげ 2013年12月03日 17:16
私も騙されてしまいました!!(私が悪いけど・・・)何度も「お金はない!」「5万ドンしかないんだ!(それ以上はホテルと鞄に分けていた)」と言っても「お金いらない」と言ってついてくる。絶対乗るもんかと無視していましたが、相手はあきらめが悪く、私も相当距離を歩いて隙を見せてしまったせいか、乗ってしまいました。値段の交渉をしても「お金いらない!!友達!」と完全に怪しかったのでバイクの相場分を手渡そうとしたのですが受け取らず流れに任せてしまいました。
結局、100万ドン請求されてむしゃくしゃした私はバックれようとしたのですが、相手もキレ埒が明かなくなったので90万ドンで手を打ちました・・・
隙を見せたこと、私の心の油断ですが楽しい旅がこうなると結構堪えますね・・・
よい勉強をしたということで、次に切り替えようと思います。こんなことがあってもベトナムは好きですしね!
ただこれから行く人は、個人的にはバイクはやめたほうがよいかと思います。声をかけられても基本無視か、NOでいいと思います。

報告の理由