• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年11月01日 14:09
常識知らずのベトナム人を働かせるより、生活保護もらってぬくぬくダラダラと生活してる日本人を働かせた方が、ずっと役に立つのにね。

生活保護は一回もらったら、いつまでももらい続けられる仕組みだから、一年更新にして、その都度、申請してもらうようにして、定期的に仕事の斡旋とか日本社会、役場などがすれば良いのに。

日本の労働はベトナムゴミ実習生で埋め尽くされ、企業は不衛生で言葉も理解できない不真面目なベトナム人を使い続けなければ立ち行かなくなる現状。

日本政府は何を目指してるのか本当に意味わからん。

それか、生活保護には現金給付せずに現物支給にすれば、現金欲しさに働く意欲も沸くかもしれないのに。

生活保護は現金を渡すから働く意欲がなくなるんであって、生活保護者を大きな施設にひとまとめに住ませて、衣食住だけ確保して、現金は働いて稼がせるようにすれば良いのに。

とりま、役立たずのベトナム人は全員強制送還して欲しい。そのためにナマポ【生活保護】受給者を働かせる工夫しろよ、腐れ日本政府。

特に『生活保護は権利です、もっと受給しやすい仕組みを作ります』…とか、現実を考えないでほざいてる社民党とか、早く滅べば良いのに。

コロナで生活保護者がどんどん増え、その代理でベトナム実習生を増やす悪循環、早くどうにか対策しろよ。

報告の理由