• このエントリーをはてなブックマークに追加

ただ、これだけは言っておきたい。世界基準という言葉を借りて伝えたい事。それは遅刻する人を叱責する国、日本が特殊です。遅刻しても、世界は放置プレイです。皆と一緒に来たいなら遅刻するなって、自己責任です。せこく人件費を削ろうとする日本系会社の上司は遅刻すると他人に迷惑をかけるじゃないかって言う。遅れてきて当たり前で予備の人を雇っておけばいいのにね。
愛国心なのかプライドか、日本観を押し付けすぎかな。
郷に入らずんば郷に従え。

世界に出た日本人は、世界基準に従うべき。ただ、日本にきた外国人は、日本の風潮に従うべきでもあるか。。。

長文失礼。河内のおっさんの歌、歌ってくれる方と、キシさんは最近表れないのかな。
お二人さん、いいね。