• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>1037
2021年8月から社員になったベトナム人
先月急に、私はB型肝炎なのでコロナになると死んでしまいますのでベトナムに帰ります。と言う
コロナにかかりたくないならアゴマスクじゃなく、ちゃんとマスクしなさいよ!
いつもアゴマスクなのです。
採用の時、病気などありませんか?と聞いたが、ないと答えた。
帰るのは いつ? 明日ですと
それを聞いたのは、前日の昼からです。話し合いをしましたが、死にたくないです。帰ります。で何を言っても聞かない。せめて後始末や手続きしてからにして下さいって言って、はいと言ったが結局次の日、会社に来ずでした。アパートの契約や全て放置したままです。結局、アパートの後始末や解約手続きや精算もしました。アパートもゴミだらけで汚く掃除や物の後始末迄
給料から精算分差し引きしますが、本人からLINEで残りの給料を支払って下さいと連絡がありました。まだ精算が出来てないし退職届けも出てないと言うと、有給の主張をし、払わなければ日本政府とハローワークに言いますよ。ときた。
はぁ?どれだけ迷惑かけてるか?迷惑料取りたいぐらいです。
おまけに、御社に働いて何もかも失った。
給料安すぎ、28万以上ないと誰もきませんよ。と言う
何を失ったのか?手助けいっぱいしたのに!仕事は、仕事中携帯見る。ペン回しや落書き、トイレ何回も行って帰ってこない。初心者レベルで間違いだらけなのに出来てるを主張する。ありえない!
アパートは、退去2ヶ月前に連絡して2ヶ月分は支払わなければならなないと記してある。なのに、なぜ払わないといけないのか?不動産やが悪い。そんな不動産やをなぜ紹介した?と
契約時、話も聞いて印鑑も押したのに!
えっ?誰が悪いの?自分でしょ
ベトナム人は、お金お金なんですね。
多分、何回か給料の事を言ってくるだろう。恩を仇で返されました。
後から使ってたパソコンの中を整理してたら10月から転職探して、不採用になってましたが何社か面接にも行ってた事がわかりした。
もうベトナム人なんか雇わない!
ちゃんとしたベトナム人が可哀想だが、1人の行いでみんな同類に見られますね。