• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>918
常識知らずの野生児ベトナムゴキブリ人への近所の苦情の数々…

①アパートの2階に住むベトナム人がうるさいです。 ベランダの室外機の音がこちらまで聞こえてくる、声が超うるさい、太っている人はいないのに足音がドンドンうるさい、たまにカンカンと木を打ちつける音がします。とにかくひどいです。隣のベトナム人が夜遅くまでおしゃべりしてうるさいです!【夜遅くまでおしゃべりは近所迷惑ですよ!】ってベトナム語でなんとかきますか? こんど紙に書いてポストに投函しようと思います。

②隣の部屋に住むベトナム人の出す騒音に数ヶ月前から悩まされており、マンションの管理会社・警察からも十数回に渡って注意してもらっているのですが、なかなか収まりません。 また、直接苦情を言おうにも、彼らは「騒ぐ」などの基本的な語彙も分からないレベルの日本語力しかないので、内容を伝えることが出来ません。 残された対応策もあまりなく、彼らの勤務先、もしくは学校を調べて苦情を入れようと考えていますが、 どうやって調べることが出来るでしょうか?

③上の部屋のベトナム人の騒音で困っています、深夜日中を問わず金槌の音で気が休まりません 所轄警察が変わってから「いちいちそんな事で電話をするな」と怒られる始末です 病院から睡眠薬を貰い耳栓をしてねています。 警察、区役所、管理人、管理会社、自治会も駄目です。

④約1年前から隣の家も同じく研修生の寮となり、今ではさながらベトナム村。
最近は週末の度にパーティーをしていて、朝までたくさんの男女が泊まっているようです。

注意したとき、他の場所から来たらしい男の子は酔っていて、文句あるのかと私を睨みつけていました。
なぜ、長年住んでいる私たちが快適に居住できず我慢を強いられるのか。