• このエントリーをはてなブックマークに追加
ちゃんと調べてから行くもんですね~。
私たちも騙され?ました。
親類3人(男1女2)で市民劇場付近をぶらぶら歩いていると突然日本語で話しかけられました。
私(男)は無視しようとしたのですが、残りの2人がつかまってしまい結局案内されることに。
最初、1時間200,000ドン(約1,000円)/1人 と言われたので、てっきり1時間で終わるのかと思ったのですが3時間40分ほど案内され1,500,000ドン/1人 を請求されました。
私たちは4時間くらいしか乗っていないと言い張って、一人あたり800,000ドンを支払いました。
騙されたは騙されたのかも知れませんが、案内中は親切だったし、あの交通状態の中をバイクで走るという貴重な体験も出来たし、なにより、連れて行かれたコーヒー豆屋のベトナムコーヒーが旅行中で飲んだ中で一番美味しかったです。(高い豆は買わされましたが)
なので、3人では、「次は絶対乗らないけど、まあいいか」で収まっています。
でも、お勧めはしませんよ。