• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年06月16日 07:43
EPSは韓国とベトナム政府の国同士が直接つくった受け入れの仕組みで、中間マージンなどを取るブローカーの入るすきがない。
日本の技能実習制度はその逆で、送り出し機関やブローカーの大きなビジネスになっている。

彼らによって情報がどんどん広がっていて、中間マージンを大量に搾取出来るという認知度が非常に高い。
実習生が払う手数料が高額になる構図、日本の技能実習制度が「悪徳なビジネス」になる。

日本政府は、このようなベトナム送り出し機関のぼったくり体質があるのを知りながら放置、韓国のような見習う制度も真似せず放置、どれだけ無能の集まりなんだ。日本政府や外務省、その他関係機関は。

まぁ、ベトナム人の労働力が全ての日本企業の役に立つかは別として…牡蠣養殖とか漁業、農業など、日本人がやらない仕事を押し付けるにはベトナム労働力も必要な場所はあるだろうし。

ベトナム失踪者が断トツで多く、ベトナム人の犯罪者が多い理由の大きな原因は、送り出し機関から莫大な借金を背負わされてるからなのは、もはや誰でも知ってる常識。
それを放置する日本政府は、考えないボーッとしてるだけの痴呆脳、思考できない停滞脳と言っても過言じゃない。

日本とベトナム間の実習制度を改善する気がないなら、犯罪者予備軍になる可能性の高い現状のベトナム実習制度は廃止すべきでしょう。

本当に少しは思考しろ、流されるだけの日本政府。

報告の理由