• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年11月11日 05:50
実習生の失踪報道で、
「追い詰められた結果。可愛そう」みたいなコメンテーターがいるが、
大甘である。
だって契約満了して帰国日に失踪するケースもたくさんあるのだ。
だれも追い詰められてなんかない(笑)。

ベトナム人は賢いからちゃーんとこういう犯罪組織での仕事を用意して、
計算尽くで飛ぶのだ。
かの社会では、拝金主義が蔓延しているので、儲かるから逃げてるだけ。

ちなみに、万引きなら最悪でもこのように強制送還ですむ。
懲役にならない。
被害総額が出てないが、相当儲かってるはず。
つまり最高でも帰国なら十分割にあうのだ。

報じられてないが、さらに捕まっていない「上」がいるはず。
在日ベトナム人犯罪組織からみたらトカゲの尻尾切りをしたにすぎない。
まだまだ根は深いよ。

ベトナム実習生は実習期間ギリギリまで稼ぎ、その後は失踪して窃盗団に所属して稼ぐ奴等も多い。仕事も出来ずに給料泥棒の後は、窃盗団で本当の泥棒に進化。

ベトナム人って、本当に人間の屑ゴミだよね、日本人からの恩を仇で返すと言うか…そもそも恩とか感じないんだろうね。
ただ、日本人を利用するだけ利用して、奪えるものは奪い尽くして、ベトナムに帰国するって考え方。

報告の理由