• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2020年05月02日 04:36
日本も甘かったと思う。これは自分自身の反省も含むんだが、

10年前、ネット等の普及により、日本は中国・韓国・北朝鮮といった特定アジアに対する警戒心が以前よりしっかりして来た。それ自体は良い事だと思う、しかし反面で無意識にそれ以外の国々。とくにベトナムへの警戒心がガバってしまっていたように思う。

特亜のように反日じゃないのだから。
日本に好感を持ってくれている人が多いらしいから。
真面目な国民性で、昔の日本人に近い気質だと誰かが言ってたから。
米国と戦争した過去や、南沙諸島での中国との領土問題など共通点が多いから。

そんな感じで、安易に受け入れを進めてしまった。
その結果が、どうだったかはもう言うまでもないだろう。実は中国人以上にモラルが低く、トラブルの種でしか無かった。正直差別的と言われてでも追い出しを考えたほうがいいレベルだった。

報告の理由