• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>633
こんばんは!629です。
私の会社も最初は3名だったんですが、約半年に一度の受け入れで今は12名にまで増えました。。

ベトナム人を増やすことのメリットとしては、こらから日本は高齢化で人材不足になる事と日本人に比べて低コストで雇用できる事なのかなぁ、とは思っていますが、
受け入れを決定する経営者は、長い時間ベトナム人と関わる事もないでしょうし
悪質で自己中心的で常識外れな性格や勤務態度も気付きにくいと思います。
事件や事故にならないとわからないです。
日本人も雇用されている立場なので、よっぽどでないと報告しにくいですよね。
告げ口しているみたいで。。
ですが、これからも同じ会社で勤めるなら声をあげていってほしいです。
同じ現場で勤務している私たちはこんなにも苦痛でストレスを感じている事を経営者にわかってもらう他にはない気がします。
心から、いつもお疲れ様です。
頑張ってください!