• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年04月12日 23:20
コンさんの周辺には、すでに失踪したベトナム人実習生が2人いるという。いずれも、来日前の日本語の研修施設で共に学んだ仲間だ。コンさんは強くこう訴えた。

「ベトナム人はお金を稼ぐ目的で日本に来ています。高齢の日本人より働いているし、すぐに辞めていく若い日本人より給料が安いのは納得できません」【コピー掲載】

日本人より多く給料を寄越せとか、どれだけ欲深いんだ、ベトナムゴキブリは。

ネットで調べれば書いてあるけど、ベトナムゴキブリ実習生は、紹介料一時金が1人当たり50万~80万円、管理費【何を管理してるか知らんけど】1人当たり毎月4万円前後。

紹介料一時金を36ヶ月で割ると2万円前後+毎月4万円前後の管理費+最低賃金【15万円前後?】と、日本人を雇うより高額になることも多い。

このように、管理団体が大金をピンはねしてるから、企業は帳尻を合わすために、最低賃金を払うのがやっと。
恨むなら管理団体を恨めよ、企業を恨むのは筋違いなんだけど、強欲なベトナムゴキブリが!!

その上、普通のベトナム人は仕事の効率が、かなり悪いので、人員は増やさなければ仕事が回りません。
自己評価が異常に高い↑コンさんはどうなのか知らないけど。

本当に、強欲なベトナムクズゴキブリ実習生も、クズゴキブリを輸入してる管理団体や送り出し機関も、日本経済のために廃止にすればいいのに。

報告の理由