• このエントリーをはてなブックマークに追加
不買運動みたいに、【ベトナム人の不雇い運動】みたいな活動があればいいのに。
表現の自由だから、ベトナム人の犯罪率を背景に、あってもいい気がするけど。

絶対に参加したい。

会社も、ベトナム実習生を雇う時は、管理団体に一時金50万円+管理維持費毎月4万円前後払うから、これを最低賃金に経費として上乗せすると、本当に大変だけど期待してベトナム実習生を受け入れていると思うのに…

現実のベトナム人は日本語を覚えない、仕事はいつまでも出来ない、覚えない、効率が悪いって期待を完全に裏切られ、契約は途中でキャンセル出来ないし、ベトナム実習生に裏切られた会社は本当に辛いと思う。

そういう会社や企業の人たちを未然に防ぐために、ベトナム実習生の実態を広く伝えて、もう一度考え直す機会を広く伝えるためにも【ベトナム実習生の不雇い運動】は重要だと思うんだよね。

ベトナム実習生の実態を知った上で雇いたいと思う覚悟があれば雇えばいいけど、ベトナム実習生の実態も知らされず、日常会話程度の日本語勉強してるとか、親日とか、勤勉で真面目とか、嘘の情報ばかり管理団体から聞いてベトナム実習生を雇ってしまう会社や企業が本当に不憫で可哀想。

ベトナム実習生の存在が無駄だと気付いても、クーリングオフは出来ないからね、会社の利益が喰い潰され続ける。