• このエントリーをはてなブックマークに追加
言葉の悪い長文失礼

お偉い人たちは現場のことを何も知らない。役所の人も事なかれ主義だから首を突っ込まずただ聞いてるフリして聞き流すだけ。
さて本当に日本はどうなることやら。5年後には何百万人のベトナム人が日本を往来し、さらに治安が悪くなりドラッグやスリや殺人に怯える日本人。10年後にはベトナム人がマフィアを作りちょっとした裏社会を牛耳る。20年経てば500万人になりもはやスラムが形成されて手を出せなくなる。30年がすぎる頃には県一つくらいベトナム人に占領されて旗が立ってるかもしれない。50年経てば日本人は居場所をなくし日本がなくなってるかもしれない。まぁその頃には俺は死んでるだろうけど。

何にせよ、だ。いい加減目を覚ませ日本の政治家トップの年寄りどもよ。あっちこっちから素行と頭の悪いベトナム人を入れるぐらいなら日本の会社に補助金出せ。それを使って日本人を雇わせろ、かかった費用等の明細は全て出させろ。悪用したら即極刑。それでも経営が出来ないなら潰せ。それはもうどうにもならない、何処かと合併なり廃業なりさせろ。そうすればブラックはなくなる。

日本人が働きたくない仕事=ブラック
っていう方程式が成り立ってることに気付け。漁業でも農業でも建設業でもコンビニでも回転寿司屋でも造船でも工場でも、手取り30万の残業なし完全週休2日にすれば少々嫌でも働くだろ。んで身体的精神的に働けない人もいる、その人達用のプランも作れ。1日6時間とか週4休みで手取り減らすとかやり方はいくらでもある。まずそれをやらせろ。もし役に立たないベトナム人雇うなら給料は10万で十分。その他管理費等は一切払わないで良い。それで生活させろ。それが嫌なら日本から出て行け。

給料と休みをしっかり与えて、責任を少しずつ増やして成長させ、居心地の良い会社にすればだれも辞めないわ。まずそこの辺の法律から見直せ。会社だけじゃなく個人経営にも全てに監査入って守られてないところは徹底的に潰すなり罰金を払わせろ。そして、結婚や出産を祝え。祝金と休暇をしっかり与えろ、そうすればまた働きたいと思ってもらえる。その間は他の人や人を補充してカバーすれば良い。少子化をこれ以上進めてはいけない。

最後に外国人を雇うじゃなくてまず日本人労働者を守れ。話はそれからだ。