• このエントリーをはてなブックマークに追加
ベトナム実習生は失踪後、長期間日本で裏の仕事とか犯罪などして稼いだあとに、ベトナムに帰りたければ警察に出頭するだけで、帰国資金は全額日本持ちなわけだけど、帰国資金は道路や駅や公園の掃除とか雑用とか色々させて、自分で帰国資金を稼がせてからベトナムへ戻すべきだよね。

なんで、ベトナムに帰国するお金まで日本が面倒を見なきゃいけないのか、本当に謎。
失踪してるベトナム人は、大なり小なり犯罪してると思うよ、窃盗から万引き、犬猫豚などの解体から近所迷惑まで含めたらね。

奴らの近所迷惑は本当に凄くて、アパートを借りるのすら他の国籍の日とはOKでも、ベトナム人だけは断られるレベルだし。↓に近所迷惑の例が書いてあったけど。