• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年01月17日 16:12
>>589
かなり早期の内からベトナム人実習生受け入れ始めた職場に居るけどマジでクズい。特に最近であればある程。初期はそこそこデキる奴もいた。
良く言う「騙され、連れてこられて、こき使われてる」これ最初期だけだと思う。
今時、情報なんてすぐに拡散する、悪質ブローカーまがいの送り出し機関だの初っ端の借金の大きさだのベト公だって知らねぇはずがねぇんだよな。
今時、実習制度なんてベトナム人だってまともな奴はやりたがらない。
逆に言えば、今ごろ実習制度なんて使って日本に来るようなのは、まともでは無い奴ら。自分の国に居場所がない様なガチクズや犯罪者が来るんだよ。だから近年急速に問題が噴出するようになった。

報告の理由