• このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は男なので女性の感性というのがよくわからないんですよね。

前に他の国の男性と結婚した日本女性の自伝で、「とても優しくていつも好きって言ってくれてキスしてくれて、そして結婚しました。でも私が病気のときや妊娠したときなどは、友達の約束があるとか理由をつけてほとんど家に帰ってきませんでした。この国のルールはそうなのかな?なんて思ってるのですが、なんか寂しいように思いました。それでも彼は私のことを愛してくれているので、私は幸せです。」というようなもので、友人に対して彼女をとても褒めたり、キスしたり、愛してるといつも言ったりはわかるんですけど、この本を読む限り男性の態度がいつも自分勝手で、この男性のこの本からの態度だけだとあなた嫌われていると思いますよ!と助言したくなりましたね。なのになぜだかこの女性は、幸せに溢れているのでますます女性の感覚というのがわからなくなってしまいました。

女性はなにかスイッチが入ってしまうと、なにも見えないのですかね?まあ男もそんなところがあって、相手が冷たくする場面があると「そんなはずはない!自分は愛されているはずだ!彼女が満足するために、今度はこんなことをしてあげよう!」と、ますます相手への思いが深まってしまいますもんね。

でも、女性にスイッチが入ってくれると、それ以降はもう安心してられますもんね。それほど大きく悪くなることないですもんね。よっぽど変なことしなければ。

女性のスイッチが切れるのは、現実が理想とかけ離れすぎたときに一気に来るんじゃないでしょうか。この勝手なギャップが、男にはわかりにくいと思うんですよね。女の理想どおりには、してあげられませんよ。