• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

helihop 2006年12月02日 00:44
今回は、ノボテルです。helihop

7.ノボテル ガーデン プラザ サイゴン()
     115$/泊 Internet+BF(ただし、現地での直接予約価格)
     急遽このHOTELを現地で予約・宿泊した。
     DELUXE CLUB だとおもいます(スケッチだと110US$でした)
     ただ、ダウンタウンまで距離がある。TAXIでおよそ5万〜6.5万ドン
     400円ぐらいなので、値段よりも時間がもったいない。
     近くにショッピングセンターがあるらしいが?未確認

ビジネスとしたら、このホテルは、お勧め!! 下記を考えて
     部屋によりますがDELUXE-CLUBなら下記OPTIONがあります。
      +インターネット接続無料
      +サウナ・スチームバス無料
      +4つまでのランドリーService無料
      +セクレタリーService無料(何を?ふめいです)
      +靴磨き無料
      +ウエルカムフルーツバスケット無料(結構な量あります)
      +ウエルカムドリンク無料
      +ガーデンレストランとでの食事が選べる(こんな人みなかったけど)
       部屋での食事も選べるらしい
      +20%マッサージディスカウント、10%クリーニングディスカウント
       Outlet(あったかなぁ?)でのフードとドリンク10%ディスカウント
       10%ビジネスセンター利用料金ディスカウント
      +16時までのレイトチェックアウト
      +1時間のOrchid Club Lounge利用
      +4時間のBoardRoom(会議室か?は不明)無料
      +エアポートへの送り迎え無料

フロント:まぁ、合格(英語は、パーフェクトではない)
          日本人の女性が一人いるとのことです。滞在中未確認
          入り口に入っての、非常に小さいカウンターしかないので
          え? ほんとにフロントはここ?とおもった。
          予約がDELUXE CLUBなのでだと思うが、
          最上階のOrchid Clubラウンジでチェックインをした。
          ツアーではないので、チェックイン時のデボジットカード提出は
          未確認(通常の宿泊なので当然、今回は提出)

朝食  :日本食は、まったく無し
           パンは、5〜6種類程度
           パンケーキに、生クリームがなく残念。
           日経新聞は、1〜2部づつあります。
           朝食総合評価 5点満点で、3点
           旅行・仕事での朝食なら十分。HOTELだけですごす場合の
           朝食を考えて3点です。

全体  :日本人は、思ったほどすくなかった。ロビーが狭いせいもあるかも?
           ロビーがすこし狭い。夜は、生演奏などもあった。
           HOTEL自体が中抜けだが、ルネッサンス(リバーサイド)ほど
            ビルが高く無いので、すごい感じを受けなかった。でも十分
            気分がよい
           ★★★★★:3階の部屋だったが、部屋が非常に広いのでGOOD

部屋  :きれいに掃除している。トイレ・シャワー・バスと分かれていて良い
           ユーティリティは、まぁ満足 シャンプーは、リンスインタイプNG
           シャワーが下から出
           ウォシュレットは、ありません。でも、これだけ部屋もよくて
           綺麗なら、ウォシュレットつけてよ!って感じですね
           特にVNで、いろいろなもの食べると下痢になるので(私だけ?)

InterNet
            無料で使えるので、特にコメント無し。
            接続も自動でできるので(DHCP利用)なのと
            Proxy使っての確認も必要ないので、使いやすい。

報告の理由