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bunny 2006年09月02日 07:36
6月に両店舗行ってきました。
カイシルクに関してはガイドに無理やり連れて行かれたので
いわゆる普通の一般的な安いツアーで行くというような
店でした。が、商品はやっぱり日本人の好きなデザインを
押さえてました。勿論値段は高いです。頑張って営業かけてきますが、
そこらへんはたいして市場と変わりませんでしたよ。
値段よりもデザイン重視の人にいいんでは?

Qiスパは高感持てる接客でした。
すべての人がそれに当てはまった訳ではありませんが、
英語が出来るスタッフが出てきて、
サウナやシャワーに関しては説明をしてくれました。
また、英語が分からないスタッフに英語で聞いたとき、
きちんと分かる人を連れてきて対応してくれました。
彼らにコミュニケーションを取りたい気持ちがあること
がとっても分かりました。
施術中寒かったので温度を上げることと、タオルを
持ってきてほしいことを伝えると速やかに対応してくれました。
フリーフードのサービスは完璧でした。
ただ会計の時の担当者が少し。
余り宜しい態度ではなかったので直接本人に伝えました。
そーゆーのを含めてフロントはお客様をほったらかしに
しない方が店の為ですねー。
あれだとお金払わないで出れちゃいますよ。

他にすべてのスタッフが英語をしゃべる某フランス有名サロンにも行きましたが、
施術中にほっとかれた上に余り技術的にも長けているところが
なかったのでQiスパの技術がきちんとしていることが分かりました。
あの値段なら全然いいですね。

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