• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

哈越族 2010年03月10日 02:39
Saigon Beerさん、こんなのもあるよ。

陸上自衛隊員が韓国軍に惨敗、韓国では感情的な報道も
【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 Y! V 2010/03/09(火) 10:38
  日本の陸上自衛隊員が4日、韓国科学化戦闘訓練団(KCTC)で韓国陸軍と12人形式のサバイバル訓練を行ったところ、韓国に惨敗したことが分かった。

  サバイバル戦はレーザー光線で被弾の有無が判断されるシステムのもとで行われた。陸上自衛隊チームは重装備のもと、戦闘に臨んだが、30分間にわたって行われた戦闘では陸自12人中11人がレーザー光線を浴び、無事に帰還したのはわずか1人だけだった。

  一方、韓国側の兵士は12人全員が無事であったため、韓国では一部メディアが感情的な見出しで報道を行い、韓国国防省からたしなめられる一面もあった。

  サバイバルゲームには一般人の愛好家がいることでも知られるが、軍隊では主に実戦能力を高める目的で行われる。報道によると、各国にある韓国大使館を警護するセキュリティポリス(SP)にとって、今回のサバイバル戦は必須の訓練だという。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0309&f=national_0309_004.shtml

報告の理由