• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

長文、ごめんなさい 2010年06月25日 00:50
彼が抱いているジャパニーズドリームは、彼の友達の影響もあると思います。彼の友達で、約10年前から日本のラーメン屋さんで働いている人がいます。そのお友達の月給は約21万だそうです(夜勤)。その方の奥様(ベトナム人)は、皿洗いをして、夫婦で月約30万の収入があり、子供一人いるらしいんです。毎年、そのお友達は家族でベトナムに遊びに帰って来るそうなのですが、大盤振る舞いをして、凄くお金持ちに見えるようです。

私は、彼に、子供一人居て30万で生活するって、日本では凄く大変な事だよ。そのお友達は、毎月節約してなんとか渡航してるんだと思うよ。と話しています。

しかし、彼からすると、毎年渡航出来るくらい、帰ってきた時に大盤振る舞いが出来るくらい、毎月貯金ができるなんて、やっぱり日本は凄いと話しています。発展途上国の人の出稼ぎの発想ですよね・・・。

彼の友達の奥さんに、彼との結婚どう思う?と聞いた事があります。彼は本当に、優しい良い人だと思うけど、ちょっと変わってるよね・・・と言われた事があります。

やはり・・・騙されてますかね・・・。

報告の理由