• このエントリーをはてなブックマークに追加
「でもさ、一番悲しい事って、後で手数料、手軽に戻ると思ってサインしてたのに、結局は戻らない事なんだよニェ!
何とか頑張って、戻ると良いよニェ!」
・・・論理の転換ですが、理解できたのでしょうか?理解できていれば幸いです。

「日本の法律はベトナムでも適用されるのですか?
日本の民法は日本国内だけに適用ではないのですか?」
・・・日本では。。。という文脈のなかで使ったつもりです。ベトナムの現状は調べている途中ということが、伝ええ切れていなかったのならば、不要な回答をさせてしまいすみませんでした。

一つの疑問は、なぜ皆さんがもっと我儘にカードの利点を最大限に利用しようという姿勢にならないかということです。私の少ない経験から考えるに、この件に限らずうるさい客には対応を変えるというのが、本音だと思います。
実のところ、私もたまたま今は時間があるのでこんなことしてますが、忙しくなったらクレームしている時間より、手数料払うことを選びます。