• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

とおりがかり 2005年04月26日 03:54
今年1月にSamsoniteの75cmの4-Wheelspinnerを米ドル価230ドルで
買いました。私の場合はホーチミンのベンタン市場西側のカバン屋
がずらっと並んでいるところにあるSamsoniteの正規(?)ディーラー
で。ホーチミンだとダイヤモンドプラザとサイゴンツーリストプラザ
にもSamsoniteのショップがあります。質についてはその後2回の
海外旅行をしてますが、はるか以前に使っていた日本のACE製Samsonite
と同程度だと思えています。まだ2回しか使ってないので、これから
先、耐久性がどうかなというのはわかりませんが。ちなみに私が
買った正規品はSamsonite直営のインド製です。日本製の4-Wheelspinner
は確か75cmの一番大きいやつで日本だと7万円ぐらいしていたのでは
ないかなと記憶してますので、まあ値段的には正規品であればお買い
得かと。ただベトナムの周辺国でいくらなのかとかは、わかりません
けど。私の場合、持って来ていたSamsoniteが入国時のフライトで
壊れてたんで、それを捨てて新しいのを買うという、いわばやむなき
事情で買ったものでした。ご参考まで。

あとSamsoniteのショップが入っている上記のショッピングセンター
であれば、そのほかのブランドも同じフロアに並んでいますので、
それも見られたらいいかと思います。

報告の理由