• このエントリーをはてなブックマークに追加
田中さん

拙いレスを拾ってくれて感謝します。
終わった感のトピにコメントするのは勇気が要りました。

おっしゃっていただいたような可愛さでコメントしたつもりは無くて(;)

トピ主に対しては、
せっかくベトナムに居るのに・
暇なのに・
お金があるのに・
ベトナム中心街をブラブラしているばかりじゃ勿体無いなと感じたので、チクリとコメントしたつもりでした。

だって、本来のベトナム人やその生活ぶりを知らずにいるだけなんて



最近、スーパーで顔見知りになったベトナム人のおばちゃんから
ベトナム数字の発音の特訓をうけてます(店内の真ん中で;)
彼女との出会いは、お肉の量り売りコーナーで困っているときでした。
「あんたさ、vietnam語教えてあげよっか・
 週末にあんたの家に行って特訓してあげるよ・わんさうざんど」
最後の言葉に唖然としてNo-(^_^;)と言いました。
そしたら「とにかく数字くらいは覚えなさいよっ」的な感じで、
その日からスーパー店内での数字発音特訓が始まったのです。

ベトナム生活一か月目で上記のような経験をしています。

暇だなんて・・・ほんとに勿体無い!!!

※長文申し訳ありませんでした。