• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

nobu 2010年06月25日 08:35
>ベトナム人によくあることですが、いろんなことを合わせて考えず、かつ深
>く考えないだけです。
>状況が変われば、そのときの感情で行動します。

大事な事なので、私からも言わせてもらいました。

追加するとすれば、彼らは面子を非常に重要視します。


後、1つ「長文、ごめんなさい」の覚悟を問う質問。
前提として、彼が皿洗いのバイトを辞めてしまい、
日本での職に就く気力が完全に失せてしまったとします。

そうなった場合、当然貴方の家族は彼に良い感情を持たないであろうし、
下手すれば、家族の面前で叱責されるでしょう。
ベトナム人にとって、この事、彼の面子を潰される事は、精神的に大きな
ダメージで、「ベトナムに帰る」と言い出すかもしれません。

その時、貴方はどうしますか?
貴方の家族から(彼の面子を)守ってあげられますか?
それでも貴方は彼を愛せますか?

想定されるであろう様々な最悪なケースが起きても、それでも貴方は
彼を愛し通す覚悟はありますか?


正直僕は、「彼にそこまでの覚悟が出来ていない、いや、深く考えてすらいない」
と思っています。だから貴方に、本来、彼が背負うべき覚悟を貴方が背負いなさいとアドバイスしているつもりです。

ここにアドバイスしてる皆様は、この点どう思いますか?
彼、そこまで深く考えてると思います??
職場で良く見かけるベトナム人特有のアレなんじゃないか??
と、思ってしまいますね。

報告の理由