• このエントリーをはてなブックマークに追加
「ええ〜!?」です。私は三か国目の駐在妻なので、友達の多くは駐在妻ですよ。
外国人の友達もいますが、皆女性です。(外国人の男性で本音で話すほど仲良しはいないです。既婚者なのでそういう機会もないですから)

確かに、私はまじめすぎるのかもしれません。
でも、どう転んでも「あなた遊んでもいいけど、コンドームはしなさい!」
なんて言えませんし、言いたくもありません。
それが大人の女性の余裕だとすれば、そんな余裕はいりません。
30代なのでプラント屋さん夫妻から見ればまだまだ子供なのかも?

ただ、プラントの現場に一人で出向くなど、朝飯前です。
多くの駐在妻は慣れないながらも夫と暮らそうと頑張っていますよ。先進国に駐在していた時もありますが、「先進国じゃなきゃついていかない」なんていう人はバブル真っ盛りの勘違い女性かしら?少なくとも私の周り(ポストバブル)では、見たことも聞いたこともありません。

プラント屋さんのレスにレスした形で、スレッドから逸脱してしまってすみませんでした。