• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年02月10日 22:03
職場のトイレがスライド式なんだけど、ある日、ぶっ壊されてた。

今まで日本人が壊したことはなく、ベトナムゴキブリ実習生が観音開きタイプの扉と勘違いしてぶっ壊したのは確実なのに、五人全員自分じゃないと主張し、誰かは確実にウソをついてる。

また別の日、ガラスの破片を調理道具置き場に置いたままにしたり、ミキサーの刃をお玉やしゃもじの場所に置いたり、包丁を洗わず流し場に置いてたり…
日本人は今まで絶対にやってないから、ベトナムゴキブリの誰かが犯人なのは確実なのに、誰も絶対に名乗り出ない。

別に責めるつもりはないのに、ベトナムゴキブリ全員が平気でウソをつく性格だから、ウソをつかれたことに対し、本当に気分が悪い。

遅刻はよくするし、日本人は10分前に職場に入るのに、ベトナムゴキブリは2分ぐらい前にタイムカードを押し、職場に入ってくるのは5分過ぎくらい、注意しても次の月には忘れていつも通り、出勤時間の5分過ぎに職場に入ってくる…の繰り返し。

寝坊による遅刻も多いし、ベトナムゴキブリ実習生は、仕事してる社会人って自覚が皆無だよね。

報告の理由