• このエントリーをはてなブックマークに追加
ずいぶん前に書き込んだので、上の書き込みから状況かわってきています。
CD-ROMとかは検閲はいると思いますが、特に問題なくうけとれると思いますよ。
DVDに録画したものを何枚も何度か受け取ったことがありますが、
10日ぐらいで無事に届いて、特にお金も払いませんでした。
まあ、これも運によるのかもしれませんが。
食品類なら別に問題なく受け取れます。
チョコレートはちょっと税金かかったことがあります。
書籍は重さで税金が数千ドンかかったことがあります。
何度も荷物送ってもらって今まで届かなかったってことも
高額な税金がかかったこともとりあえずないので、
食品類、CD-ROM程度ならドキドキするほどでもないのではないでしょうか。