• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ころすけ 2013年03月03日 04:05
すいません質問です。
現在ベトナム在中にて香木を収集しているのですが、
ワシントン条約希少品目第二種で定められている通り、
輸出には政府の許可書が必要とありました。
素人が趣味で集めているようなものなので偽物ばかりだとは
思うのですが、税関で本物だと言われたらと思うと、お土産の品で
あっても持ち帰りに躊躇いを感じます。
少量であったり、真偽の区別がつかないものであっても許可書が必要 なのでしか?また政府から許可書もらう際、いくらぐらいお金がかかるものなのでしょうか? 解る方いたらレスお願い致します。

報告の理由