• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年02月18日 10:06
>>764
横やり入れて悪い。けど正直俺も「ベトナム実習生を使った企業は潰れろ」って主張なら、あまりにも短慮、あまりにも極論と思う。ふざけとるし幼稚。
ただ今揉めてるコメを見る限り、潰れろと言ってるのは「実習生が居ないと存続すらできなくなる企業」だろ?
悪いけどこういった企業は既に経営を失敗してる企業だと俺は思う。そしてそういった企業が無理に存続するとやがては社会そのものにすら良くない影響を及ぼすと考えてる。
というか、昨今の実習制度の改正。受け入れ要件の緩和と、ベトナム実習生の増大&犯罪トラブル増大ってのは、(リスクを考えず)安い労働力として安易に実習生を使いたがる企業が後を絶たなかった結果じゃないだろうか。
そういう意味じゃ、「本当の意味でもうダメそうな企業」が無くなる事を望むのはあながち間違ってるとも言えねぇよ。

報告の理由