• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

HISってそんなに悪くないですよね〜?
ここのいろんな書き込み見ててちょっと心配になりましたが、
ミキズハウスの人があんまり良くないだけじゃないんでしょうか?

以前、タイはHIS、バリはJTBのツアーで行ったのですが、
どちらもホテルに着く前にどこか寄ったりはなかったですし、
バリの時は、時間どうりにロビーで待ってたのに見に行った
バロンダンスの会場に着いたらもう始まってたり、各々の場所で自由に見るときとか
「何時に何処に戻ってきてください」とかガイドさん言わないんですよ〜。

こちらから聞いたら、「何時がいいですか?」とか逆に聞かれました。
こっちに聞かれてもまだ何箇所も回るのに、車の移動時間とか、
他のところを見て回るのにだいたいどれくらい時間かかるとか分からないのにな〜って思いました。
結局、時間がなくて、バティックの場所は行けませんでした。
バリ人がルーズなだけなのかな〜?

観光の時の説明もタイの時の方が、ガイドさんが自分からたくさん話してくれました。
バリの時は、なんかイマイチでした。JTBの方が良いって良く聞くので期待してたのですが、
これならHISでもよかったかな〜?って思いました。

2回しか行ったことないので、たまたまかもしれませんが、国によっても
違うと思いますが、ガイドさんによって違う方が大きいのかな?と思いました。

報告の理由