• このエントリーをはてなブックマークに追加
ベトナム人って、郷に入れば郷に従えが全く出来ないよね。

日本人はみんな出勤時間10分前に仕事開始するのに、ベトナム実習生は5人とも、ギリギリにタイムカード押して、出勤時間5分オーバーで仕事開始。
注意しても改善されず。

ベトナム人達が勝手に自分達の職場ルールを作って、日本人のルールを完全無視、これはメチャクチャ怒って修正させるけど。

日本人が仕事を教えたり注意したりしても、ベトナム人は返事もあまりしない。
ネットで調べたら、返事をしないのはベトナム人の国民性らしいけど、日本で仕事するなら、話しかけられたら毎回返事しろ。
その時は『返事は? 俺の言ったことが分かったのか分かってないのか、やる気がないのか、ハッキリ言え』って、さらに注意するけど。
常識や礼儀は小学生未満。

日本人は、仕事中は最低限の会話しかしないのに、ベトナム人は無駄話ばかり、何度怒って注意したか、もう数えられないけど、あまり改善されず、未だに無駄話が多い。

最初の頃は朝礼やミーティングでも無駄話してたけど、さすがにそれはメチャクチャ怒って、強制的に改善させた。

もう、ベトナム人は、幼稚園児みたいな思考回路だよね。
幼稚園児は可愛いから許せるけど、体が
大人のベトナム人が、性格や行動、思考力が幼稚園児並みって本当に気持ち悪いし、イライラの原因でしかない。