• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

HONG 2010年05月11日 20:26
先生で自分の子供を日本人学校に入れていない、というお話しがありましたが、それが即日本人学校に問題あるから入れさせなかった、ということにはならないと思います。赴任1年目なら折角海外に来たからインターへ入れようとお考えになったかもしれないし、もし既に日本時学校に通わせていてインターに転向させてのなら何か特別な事情があるとお察しいたします。もし万が一、仮に日本人学校に不満を持った先生がいたなら何か理由を付けて帰国されると思います。別にこんな住みにくいハノイに留まる理由はないよ。。
日本人学校で現場で教えられている先生は子供たちにとって大事な先生です。そういう頑張って下さっている先生を批判するのは良くないと思う。
もし、熱意がないとか、教え方に問題があるとか、いつもダルそうな顔してる、児童生徒に対し暴言を度々吐く先生がいたら校長先生に相談するしかないですね。そんな先生はいないっしょ!

報告の理由